2013年3月24日日曜日

宮崎市に行ってきましたよ~

今日は家族そして母親の実家の祖父・祖母とともに出かけてきました。

訪れた場所は・・・


宮崎県総合博物館

・3月20日から開催されている山本高樹さんの「昭和幻風景 ジオラマ展」に行きました。
※展示品の撮影は禁止だったので写真はありません。

昭和世代の方は懐かしいと思ってましたでしょう。

いろいろな風景のジオラマが展示されていました。

あのNHKで放送されていた連続テレビ小説「梅ちゃん先生」のオープニングの映像で使われていたジオラマはこの山本さんが制作したものだったんです。


平和台公園

・昭和15年に完成した建造物。

数年ぶりに来ました。






こんなに大きいです。





この塔の四方には4体のそれぞれ違う石像が立っています。




ちなみにこの位置から手をたたくとすごく音が響きます。

ってことで今回はココまでです。

では皆さん、グッバーイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿